Entries

スポンサーサイト


コメント

[C91]

にいちゃんって何かと我慢する事多いからね。
よかったな。いい時間もてて。

明日はあたしも朱音とでかけようかな。蒼太まだ保育園だし。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/92-5260e112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス前に・・・

すっかりクリスマスも終わっちゃったけど書きたいことが全然書けてないーっ

まずは23日の出来事~( ̄▽ ̄)


その日、夫が別居中の娘に逢いにいく予定やったん。
クリスマスやし、私がケーキを焼いて夫は娘と二人で晩御飯を一緒につくって実家で泊まってくるって計画。

それがそれが何故かめずらしく

「みっちぃも一緒にいこかなぁー」って言い出して・・・

みっちぃはたろクンのことも誘ってたけど彼は行く気なし・・・(笑)
ギリギリまでぐずぐず言ってたろ君を困らせてたけど・・・
結局はみっちぃはとーさんと二人で行くことにしたみたい♪



らっきーーーーーっ♪



実は、クリスマスプレゼントまだ買ってへんかってん・・・(おいっ)
かなり微妙やけどまだサンタクロースを信じてるみっちぃ。
やっぱりサンタからのプレゼント、いるやんなぁ???(笑)

みっちぃがいたらいちいちつきまとわれるから買い物もなかなかいかれへんしさーっ
ちょっとしたことでチェック厳しいしなぁ~
なかなか自由の利かない母(T▽T)

バタバタしてたし前日になってもたからどうしようかと思ってたん。
これはチャンスやっ♪


っていうか・・・


 ゆっくりできる~(爆)



みっちぃは可愛いけど相手するん、かなり疲れるんよなぁ・・・( ̄◇ ̄)
あはは~( ̄◇ ̄)



そして、もうサンタさんが誰かを知ってるたろ君に事情を話すと・・・



「かーさん、良かったなぁ~ ほなおらも一緒に買い物いく!!!」



あー ええやん~~~~(⌒▽⌒)
たろ君と二人で出かけるなんてほとんどないしな~


「ほな、ご飯も外で食べる????」

「(⌒▽⌒)うん!!!!!!」


それからたろ君とのんびりゆっくりお出かけ~

二人でご飯を食べて、それから・・・

「おら、ゲームのところ見てくるわ~(⌒▽⌒)ノ」

ってとっとといっちゃった・・・( ̄▽ ̄;)おーい



ま、そんなもんやけどさ・・・(笑)
気をとりなおしてその間にみっちぃのプレゼントを選ぶ~



我が家ではサンタのプレゼントは「自分の欲しいものをサンタに頼む」のではなくて「サンタが選んだものをくれる」システムにしてある(笑)
なのでめんどうといえばめんどうやし、楽といえば楽(金銭的にやな(笑))


サンタを信じているみっちぃにだけプレゼントがあるってのも変やし、よう君とたろ君の分も考えんとな~


たろくんと食品売り場にいって「ビッグ」なお菓子を探す。
そう。毎年「ビッグバージョン」のお菓子をプレゼントにつけてるんよな~
去年はビッグマーブルチョコやったかな???

たろ君がビッグポッキーを見つけてきたのでそれにした。


「おらは何もしらんふりしとかなあかんなっ♪( ̄▽ ̄)」



そやなー
いちお、そういうことになるけど、キミは一番怪しいよなーー( ̄▽ ̄;)


「いや、ダイジョウブ!! みた瞬間ちゃんとびっくりするわな!」



まあ、よろしくたのんます。。。




結局のところ、たろ君とよう君にはビックポッキー、みっちぃには前から欲しがってた腕時計とちっちゃいぬいぐるみにした。
喜ぶかなー

たろとよう君には明日にでも本屋さんにいって本もプラスしようっ
たろくんもわざとびっくりせんでもええようにね(笑)



これでプレゼントはおっけー



その後、たろくんとのんびり食品売り場をうろつく。
平日のときの買い物はいつも時間に追われててゆっくりできないけど、今日はのんびりできるもんね~~~
たろ君と色々見ながら話し脱線しまくりながらたろ&かーさんワールドでお買い物しました。



あー 楽しかったー



家に帰るとたろ君ニコニコ♪


「かーさん、今日は楽しかったわー( ̄▽ ̄)」


そやんなっ かーさんも楽しかった~
いつもやったらみっちぃがいて、ある意味虐げられてんもんな(笑)
今日はのんびりかーさん独り占め&たろ君独り占めで楽しいひと時やったな~



それから年賀状をつくろう!って話になって二人でパソコンに向かい挌闘~~~
配色を考えたり、写真をトリミングしてはめこんでいく作業などなど、たろ君と二人で相談しながらワイワイ♪
夜11時すぎまで二人で遊んでたわ~


何人か子供がいると一人ずつでふれあうことってあんまりない。
兄弟の中での社会も確立されて兄弟同士の力関係や親との関係も固まってくる。
その輪の中でふれあえる部分って限れてくるんよな・・・

こうしてお互いに単体でふれあう時間ってとても貴重で重要やなって思う。


私自身も日ごろからたろに対して思うことがたくさんあって、ずっと気がかりだったりしたけど、こんな時間がもてたことで気持ち的に落ち着いたというか・・・

あー 良かったな・・・って思えたし。


なによりもたろ君が

「かーさん、おら今日はホンマに楽しかったよ~( ̄▽ ̄)」って笑顔で言うてくれたことが嬉しかった♪



たろとあたしが同時に考えてたこと・・・・



「みっちぃに今日のことは内緒なっ!」



もちろんそうしないと殺されます(笑)





さてさて次の楽しみはクリスマスイブ当日の出来事・・・( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント

[C91]

にいちゃんって何かと我慢する事多いからね。
よかったな。いい時間もてて。

明日はあたしも朱音とでかけようかな。蒼太まだ保育園だし。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/92-5260e112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

