Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/93-b34b4940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイブ

そしてそしてクリスマスイブ~



その夜、も、すんげぇ眠くてな・・・
こりゃ早く寝て早朝にプレゼントを置くほうがええかな・・・って感じやったん。
だってなー
もしかしたらおきてるかもしれへんやん?(笑)
ばったり出くわしたら気悪いやん(笑)



そやしさ。
みっちぃって夢遊病やからさ。
奴の部屋に入っていくと必ずむっくり起き上がってくるわけよ・・・(まぢやで)
も、ホンマ、絶対おきてるやろってぐらいに突然しゃべりだすねん・・・
こんな夜に夢遊病の対応してられへんしさ。。。


といいつつ、頑張って夜中まで起きてて決行!




みっちぃの部屋にいくと、ドアの前に置手紙・・・・

------------------------------------------------
とってもやさしいサンタさんへ

こんばんは。サンタさん。わたしのへやはきたないかもしれないけど、わたしはサンタさんをまっていました。
なんでもいいからプレゼントをください。
こころだけは赤いきれいな心にしておきたいな。
それではまたらいねん(2006年)もきてくださいね。まってます。

みっちぃより

大好きだよ!サンタさん!

------------------------------------------------


も、わりけど読んだ瞬間夫と大笑い。。。
つーか、笑われへんやん、声だされへんやん。
必死で声出すのをこらえながら笑ってたわ(笑)

そーいやさ。
昼間にな、あまりにも汚い部屋をあたしが見て
「みっちぃ、こんな汚い部屋にサンタさんけーへんわ・・・」いうたん。

一瞬ピクってなったけど次の瞬間、
「そんなん聞いたことないわっ!」って。

でもあたしは冷静に
「基本的にサンタさんは良い子のところにしかけーへんらしいし、汚い部屋もあかんのちゃう?」って言い放っておいてんな(笑)

その後、ちょこっと掃除してたみたいやけど、夜になって不安になったんちゃう?(笑)
んでこの手紙(笑)


めちゃくちゃアピールしてるやんっ!!!!(笑)
       ↓↓
わたしはサンタさんをまっていました。
大好きだよ!サンタさん!!




んで、あげくのはてには、
       ↓↓
なんでもいいからプレゼントをください。



( ̄◇ ̄)どないやねんなっ



一番わからんのは、
     ↓↓
こころだけは赤いきれいな心にしておきたいな。



赤い???


赤い心・・・・・・・・



何故に????(笑)



夫いわく、
「サンタさんやから赤にしたんちゃうん」って。
そんな問題か????(笑)
でもサンタさん宛ての手紙だけに次の日みっちぃに聞くわけにはいかず・・・・(笑)



さてさて、その手紙をしまってみっちぃの部屋へ・・

めずらしくピクリともせず・・・・(笑)
プレゼントを枕元へ・・・・






さー 明日の朝が楽しみーーっ♪



-----

私が目覚めたのは5時50分





( ̄◇ ̄)なんぼなんでも早すぎやー
もういっかい寝るぞ~っ
って二度寝してたら・・・・





「かーさん!かーさん!かーさん!!!!みてみて!!!!!」


とみっちぃの裏返った声やっ



「かーさん、みてー サンタさんがこんなんくれたんよ!!! みてー 腕時計!可愛いよなぁ?これっ!!それとな!みっちぃの好きなぬいぐるみ!!! これ好きなんよーーーー」


「そーぉなん??? 良かったなぁ~~~」


「嬉しいー サンタさんきてくれたんやなぁ!!!!」


「うん。ホンマやな~ 良かったな~」



普通でもまんまるな目をもっとまるくして嬉しそう~



「あ!たろくんにもサンタさんきたんかなっ!いってこようっ!」
って走っていきました。



たろの部屋にいったみっちぃ。
たろをたたき起こしてプレゼントの説明をしてる(笑)
たろのプレゼントもみっちぃがあけてる模様(笑)


「たろくん!みてみて!ジャイアントポッキー!本もあるよ!たろくんの好きな子供の科学の本!!! よかったなーーーーー♪」


ふたりでわーわー騒いでる声が聞こえる。
ま、とりあえずお役目終了~
良かった良かった( ̄▽ ̄)




腕時計をして一日中ぬいぐるみも持ち歩いてたみっちぃ。



「かーさん、このぬいぐるみ友達も一緒もってるんよっ」


「ああ、そうなん?」


「みっちぃのは黒い猫やけど、その子のはブタさんでな、もう一人の子はかえるなんよ」


「へぇ~」


「色々ほかにも種類あったやろ????」


「ん?」


「お店によ。」


「や、かーさんは知らんよ( ̄◇ ̄)」


.......



「あ!そうか!サンタさんにもらったんやもんな???かーさんしらんわな?( ̄▽ ̄)そやなっ」


( ̄◇ ̄)なにこの微妙な言い回し(笑)

あきらかにカマ掛けた感じではなくて普通の会話やったん。
うっかり言うてもた、って感じやったん(笑)
コイツ、かなり微妙な線やな・・・・(笑)
かーさんがサンタとわかりつつも、やっぱりサンタがいて欲しいっていう願望があって半分半分ってとこかいな(笑)


ここでかーさん=サンタって言うてしもたら2006年のプレゼントがなくなる!って思ったんかも(笑)

来年のクリスマスイブも楽しみやな~(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/93-b34b4940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

