Entries

スポンサーサイト


コメント

[C92]

せやからってあたしが今から医学を勉強して小児科医に・・・・ってのもかなり無理があるしなぁ・・・・

思いつくだけ無理ではないんちゃうん?
今年の目標決まったな!
年中無休なんてこっちはないぞ~
開業はこちらでwww

[C93] ん・・・・

今から猛勉強して医学部にはいって・・・・
って順調にいったところであたしはその頃何歳になるんすか?( ̄◇ ̄)

岐阜は年中無休のないん。
田舎度は負けたな~♪
  • 2006-01-12 18:54
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C94]

26になったばっかりやろ?いけるって。
ってか、順調にいくんかい?
年中無休って総合病院の救急とかならあるけどなぁ。
そんなんないよぉ。はじめてきいたわ。

[C95] ちゃう

27やっちゅーねん(爆)
あたしもはじめて見つけたよ、年中無休の小児科
イヤっちゅーほど待たされたけどな( ̄◇ ̄)
  • 2006-01-12 19:46
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/94-295bc7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おくればせながら新年初日記( ̄

わー 気がついたら前回の日記からものすごい日数が過ぎてるぅぅぅ

ネタはイヤっちゅーほどあるのに駆け足どころか猛スピードで日々がすぎていってしまいました・・・

現在、無事冬休みを終えて学校もはじまりすっかり日常です。

んー 年末年始はどのようにすごしていたか書き残しておこうっと・・・
あー なにしてたっけー( ̄◇ ̄)

確かあたしは調子悪かったんよなー
あー そや。風邪ぎみから急性副鼻腔炎になって死んでたんや・・・
30日の朝にものすごい右の顔が痛くて絶対蓄膿や・・・って思って耳鼻科いこうとしたら・・・
あっちもこっちもすでに正月休み( ̄◇ ̄)
唯一あいてた耳鼻科がなんと・・・前にアジの骨が喉にささって死ぬ思いをしたときにいった耳鼻科・・・・
喉の麻酔をしたあと過呼吸になって窒息しそうになった苦い苦い経験・・・・(T▽T)うぅ
しかも怖い怖い先生・・・・(T▽T)

そそ。そこしか開いてなかったん(T▽T)
でも正月はいってまうし絶対病院いかへんわけにいかんしな・・・ 勇気を出していったら案外優しくて力抜けたんやった(笑)
ありがとうございました、せんせ。おかげさまで治りましたです。

ってそんなことはええわ。

恐ろしく悪い体調の中、
毎年恒例の1月1日0:00にたろちゃんの今年のポーズを写真にも収めて、その後近所の神社に初詣ー

元旦は夫が仕事やったので、あたしの実家に子供たちと挨拶にいきました。
とはいってもあたしはあいかわらずの体調不良で熱もあったため、一人我が家に戻り寝てました・・・・
なんともせつない元旦・・・・( ̄◇ ̄)

2日は別居中の娘かほが遊びにきました。
ひさしぶりにみんなが揃ってお正月。
とはいってもほとんどみっちぃとかほとたろの3人で遊んでたけど・・・
その日は3人を映画に~
「あらしのよるに」はとても感動的だったみたい・・・(みっちぃ・たろ談)
彼らが映画を見ている間に私はショッピング。
お誕生日が近いし、自分にプレゼントを買おうかな~♪と思ってたし、すごく気にいったコートを買っちゃったぜ♪
体調不良も吹き飛ぶ幸せ・・・・( ̄▽ ̄)

3日は家族6人でボウリングに・・・・
これはかなりの盛り上がりやったわ~
なんやわからんけどすげぇ金使ったし・・・( ̄◇ ̄)
まあでも良かったかな。
みんな笑顔やったし。
ええことやん( ̄▽ ̄)

その後夕方からはかほを送っていきがてら、夫の実家に年始の挨拶の予定やったのにな。
おもくそお義母さん、お義妹たちにドタキャンされましたわ・・・
ホンマ毎度のことながら脱力です。
まあそれでもみっちぃの欲しかった福袋もゆっくり買いにいけたし、早めに帰って家でご飯も食べられたし、ま、よしとしとこ。

4日は姪っこが遊びにきました・・・・
も、日にも日にも子供ばっかりで腹いっぱいやー( ̄◇ ̄)
いとこ同士仲良しなのはありがたいけどね・・・

んで5日は仕事始め( ̄◇ ̄)
あっちゅーまの正月でした。

お疲れ休みにしようと思ってた7,8,9日の三連休もあたしの体調不良プラスみっちぃ中耳炎~ってな具合でいまいち・・・( ̄◇ ̄)

しかしあれよなぁ~
なんで子供って休みの日になってから「耳が痛い」とか言い出すんやろか・・・(笑)
あとあと色々話してると「昨日の夕方から痛かった」とか言うねんで。
その時点で言えや!って感じよな・・・

風邪とかそんなんやったらええけどさ。
耳が痛いとかいう場合よ、休日急病診療の当番医では対応でけへん場合あるやんか。
みっちぃが耳が痛いっていいだした日の当番医、「眼科」やで(笑)
どないやねんな。
も、最近うちの子らもあんまり病気もせーへんしさ。
そういう情報にうとくなってるあたし。。。
結局調べまくってようやく1件年中無休の小児科内科があってな、そこで見てもらえてんけどな~

都会のほうでは小児科事情も違うんかもしれんけど、我が家のような田舎では厳しいなぁー
みんなで一緒に日祝休みっちゅーんはどーなん???って思うわ・・・・

せやからってあたしが今から医学を勉強して小児科医に・・・・ってのもかなり無理があるしなぁ・・・・

ってまたとりとめない話に突入してまいそう・・・(笑)

ま、とりあえず今年も1年頑張りましょうっ(笑)

あっ
今年の元旦って1秒長かってんてね。
全然気つかへんかった( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

[C92]

せやからってあたしが今から医学を勉強して小児科医に・・・・ってのもかなり無理があるしなぁ・・・・

思いつくだけ無理ではないんちゃうん?
今年の目標決まったな!
年中無休なんてこっちはないぞ~
開業はこちらでwww

[C93] ん・・・・

今から猛勉強して医学部にはいって・・・・
って順調にいったところであたしはその頃何歳になるんすか?( ̄◇ ̄)

岐阜は年中無休のないん。
田舎度は負けたな~♪
  • 2006-01-12 18:54
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C94]

26になったばっかりやろ?いけるって。
ってか、順調にいくんかい?
年中無休って総合病院の救急とかならあるけどなぁ。
そんなんないよぉ。はじめてきいたわ。

[C95] ちゃう

27やっちゅーねん(爆)
あたしもはじめて見つけたよ、年中無休の小児科
イヤっちゅーほど待たされたけどな( ̄◇ ̄)
  • 2006-01-12 19:46
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/94-295bc7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

