Entries

スポンサーサイト


コメント

[C101]

あたし携帯からコメント入れたのになぁ。
ハム太郎うちにもあるよ。同じかな。
うちもままごとすき~~

でも、たろちゃん漫画かくのね。
こんどみせて~な。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/98-bf302d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良し日曜日

2日前の日曜日は夫が一日仕事でいなくて子供たちとだらんだらんですごしました。
だらんだらんとはいうてもきっちり家事はこなしていかんと大変なことになるんよなー くそーーーっ

みっちぃとたろは二階の遊び部屋でハム太郎ごっこ(爆)
ハム太郎ごっことはみっちぃが持ってるハム太郎の家とか人形で遊ぶままごとのようなもの(笑)

そう。小5たろは未だにそういうのでも楽しく遊べる子なのだ( ̄▽ ̄)
まあみっちぃに「たろくん!ハム太郎するよ!!!!」と半ば強制的に拉致られていってるふしはあるけど、本人まんざらでもなさそうやし( ̄◇ ̄)
あたし自身、「戦いごっこ」のようなのはあまり好きじゃなかったし、未だにままごとというか空想の世界で遊べる彼らのようなタイプは好きだったりする(笑)

とはいっても、ままごとなのに戦いごっこみたいになってるのはうちの子だけか???( ̄▽ ̄;)
時々たろの悲鳴のような声が聞こえて・・・( ̄▽ ̄;)



だいたいこんなふうな日曜日の午後はみっちぃがたろに甘えてる感じであたしも楽しい~
甘えさせてやってるたろはえらいな~♪

まあ、甘えてるっていうてもな~「もー たろくん!!みっちぃと遊んでよ!!!!」って強制甘え(笑)




途中でみっちぃが宿題を終えてないことが判明してやね、しばらくみっちぃだけ学習タイム!
みっちぃ宿題終えて遊び部屋にいくとたろがいないっ!!!


「たろくん!どこにおるん!!!!!」


しばらくするとすんげー脱力笑顔でペンとペン先を持って洗面所に現れたたろくん。
わけをきいてみると。。。
みっちぃが宿題してる間に、たろは趣味のマンガを書いてたらしい(笑)
でもみっちぃに見つかって強制送還(笑)
「たろくん!遊んでよ!!ペン洗ってきぃ!!!!」

でもたろちゃん、頭ぽりぽり書きながら、
「みっちぃに見つかってもたわ~ ( ̄▽ ̄;)あはは」って(笑)


ええ兄ちゃんや~(笑)



その後、なぜかあやとりをする毛糸をみっちぃが持ってきたん。
しばらくあたしと2人でやっててんけどな。
ちょっとたろにも教えたってよ~っていうことになってさ。



「じゃ、おらもやってみよか~~~???」って(笑)



も、和やかだったのは初めの10秒ほど・・・・


「もう!たろくん、親指よ、親指!!わからんの????」
「下から通すん!下よ!下!! こらっ!なんで上からするんよ!あほ!!!!」



ものすごい勢いでレクチャーするみっちぃに対してたろは・・・


「あーん、ちょっとまってよぉ~ も、わかったよぉ、下よな、下~ あ~ もーー とれたーーー(T▽T)」



( ̄◇ ̄)あかんわ・・・・


最終的にはみっちぃに、
「お前はボケか!!!もうあやとりなんかするな!」


あやとりできへんかったらボケ扱いかい・・・・・( ̄◇ ̄)


はー ホンマごくろーさんや、たろちゃん~


でもこの程度なら十分仲良しの範囲(笑)
今週もがんばれ~ たろちゃんっ!
スポンサーサイト

コメント

[C101]

あたし携帯からコメント入れたのになぁ。
ハム太郎うちにもあるよ。同じかな。
うちもままごとすき~~

でも、たろちゃん漫画かくのね。
こんどみせて~な。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/98-bf302d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

