Entries

スポンサーサイト


コメント

[C102]

え~続くん!!もったいぶるな~!!
インフルエンザって証明書いるやろ??
うちそのせいで保育園いまだいけんのに。

[C103] はじめまして!

私もステファです!
子連れ再婚で同じなので書き込みしちゃいました。
私はまだステファになりたてなので色んな難問がこれからあると思うので先輩であるぺん吉さんの意見など聞けたらな~と思います♪

これからも遊びにきてもいいですか?
リンクの方も貼らせてくださいね!

[C104] 寝込んでたぜ~

++ ぴのこ ++
続きは忘れてしもぉたかもしれん・・・(笑)
  • 2006-02-22 13:10
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C105] ( ̄▽ ̄)ノ~~はじめまして

ロコさん、はじめましてっ
子連れ再婚されたんですね~
うちは丸5年になります。
リンクしていただいても良いのですが、この「おらぁな毎日日記」はステップファミリー色が薄いのでどうかなぁ・・・とは思うんですが。。。
ほとんど実子のことしか書いてないし(笑)

ま、いつでも遊びにきてください~っ
ロコさんのところも読ませてもらいますねっ!
これからもよろしくっ♪
  • 2006-02-22 13:14
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C106]

わすれたんかい!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
あたし楽しみにしとったのに!!(T0T)

結婚記念日なんやな。おめでとう。

[C107] ありがと

あのなぁ~
違うとこのネタここにレスすんなや(笑)
我が家はとくにめでたくないのだよ(笑)
  • 2006-02-22 13:20
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/99-bf876f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バタバタのバレンタインデー前夜

インフルエンザが爆発的に流行しているようで・・・
つーか、あたしらが子供んときって学級閉鎖なんてありえんかったのになぁ~
いったい何がどうなってこうなってるんか・・・

ま、我が家の子供たちは今のところ感染もせず元気に・・・といいたいところだが、先週木曜日からみっちぃが風邪っぴきで2日学校を休んで今週から復帰したものの・・・
いまいちすっきりせず~
妙な咳してるわぁ・・・・



お友達の北島くんが先週金曜日からインフルエンザで休んでてんて。
で、月曜日には学校きてたっつーんよ。

「えー、それって大丈夫なん???」って聞いたらさ。

「うん。もう熱が下がったし学校いけ、ってお母さんにいわれたんやってー」って。


ふーん。。。
まあ軽かったんかなぁ・・・なんて思ってたらよ。

「昨日、お昼からまた熱がでて早退したんよ」


( ̄▽ ̄;)おいっ
それぶり返してるやんけ!!!
まあ親にも色々事情はあるんやろけどさ、もちっと様子みたってぇな・・・・( ̄▽ ̄;)


「んでな、かーさん。ちなみに北島君、みっちぃの席のとなりよ」



( ̄▽ ̄;)おいっ
隣ってかい!!!!
どないや、それー しゃれならんやんけっ
も、勘弁せぇよっ


我が家は去年の悪夢が再来しないように・・・とのことで全員予防接種は受けてるけどやね・・・・
予防接種しててもインフルエンザかかってる子続出の今日この頃・・・・
( ̄◇ ̄)も、やめて・・・・

去年は確か、みっちぃがA型とB型を一回ずつ、かほも同じく、たろは1回、夫も1回・・・・・で計6回あたしが病院連れて行ってんで・・・・
おまいら、ちっとは遠慮せぇや・・・・って感じやったもんよ・・・
つーか、夫ぐらい普通自分で病院いくやろっ!!!あほぉ!!!!!


なわけで、今年はゆっくりさせてほしいです・・・


というか、今日はバレンタインデーっすね。
あたしのようなおばちゃんおっちゃんには何の関係もないイベント。
それでも若者達にはおおいに気になるイベントのようで・・・


さてさてたろちゃん。
今年は・・・・(笑)

あの子、基本的に「悲観的な発言」が多い子なんよ(笑)
今回も「どーせおらはチョコレートもらえんもん」っていうていうてました(笑)
あの子な~ キャラ的にかなり微妙やねんな~
おばちゃんにはかなり人気高いキャラクターではあるけど、同世代の女の子達にはちょっとなぁ~
今までにも女の子の友達も遊びにきたりしたことあるんよな~何度も。
わりと誰とでも仲良くできる彼は中性的な感じもあるんかもな・・・
しゃきしゃきした女の子からしたらちょっと「キモイ」タイプだったりもするんかな・・・(笑)


悲観的な発言をしつつも、去年のバレンタインデーはすんげぇ怒った顔して帰ってきたんよな(笑)
まあいえば自分と同類(チョコもらえないチーム)と思ってた子がもらってたらしくてさ(笑)
「なんであいつがもらえておらはあかんの!!!」って怒ってた(笑)

さてさて今年はどうなるかな( ̄▽ ̄)



そしてみっちぃ。
奴は例の北島君にチョコをあげるとかいうてやね。
それプラス「友チョコ」とかいうて3人と交換するとかいうなめたこというててやな・・・
手作りトリュフのセットみたいなんを買ってたわけよ。
日曜日のうちにでもしときゃー良いものを・・・前日になってバタバタ・・・
それもやで、月曜日はたろのいってる塾のテストを一緒に受けるとかで学校から戻ってすぐに塾にいって戻ってきたら急いでご飯たべて拳法やん。
お前はいつ作るつもりやーーーーー

って、拳法から戻って8時半・・・そこから慌てて準備してやね・・・
あたしは9時半から岩盤浴予約したっちゅーねんっ
ギリギリの時間まで手伝ってあとは夫におまかせ~~~
って思ったらラッピングの袋がないーーーーーーってよっ

そんなんばっかりかいっ

岩盤浴のいきがけにスーパーによってみたけどそんなもん、すでに売り切れやんーっ
結局はあたしが夜中に英字新聞のラッピングペーパーで袋つくったたがな・・・


あたしもアホやな(笑)
つーか、そんなんつくるん好きやし(爆)


無事終了して・・・・

そしてそして・・・・・その後・・・・つづく(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C102]

え~続くん!!もったいぶるな~!!
インフルエンザって証明書いるやろ??
うちそのせいで保育園いまだいけんのに。

[C103] はじめまして!

私もステファです!
子連れ再婚で同じなので書き込みしちゃいました。
私はまだステファになりたてなので色んな難問がこれからあると思うので先輩であるぺん吉さんの意見など聞けたらな~と思います♪

これからも遊びにきてもいいですか?
リンクの方も貼らせてくださいね!

[C104] 寝込んでたぜ~

++ ぴのこ ++
続きは忘れてしもぉたかもしれん・・・(笑)
  • 2006-02-22 13:10
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C105] ( ̄▽ ̄)ノ~~はじめまして

ロコさん、はじめましてっ
子連れ再婚されたんですね~
うちは丸5年になります。
リンクしていただいても良いのですが、この「おらぁな毎日日記」はステップファミリー色が薄いのでどうかなぁ・・・とは思うんですが。。。
ほとんど実子のことしか書いてないし(笑)

ま、いつでも遊びにきてください~っ
ロコさんのところも読ませてもらいますねっ!
これからもよろしくっ♪
  • 2006-02-22 13:14
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C106]

わすれたんかい!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
あたし楽しみにしとったのに!!(T0T)

結婚記念日なんやな。おめでとう。

[C107] ありがと

あのなぁ~
違うとこのネタここにレスすんなや(笑)
我が家はとくにめでたくないのだよ(笑)
  • 2006-02-22 13:20
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/99-bf876f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

